低用量ピルのおかげで

 

私はホルモンバランスが悪かったのかもしれませんが、ずっと体毛の濃さに悩まされてきました。本当に恥ずかしい話なのですが、顎に濃いヒゲまで生えた事があります。長年彼氏のいない女芸人さんも生えている人が多いなんて話を聞きました。しかし、当時私は彼氏がいましたので定期的に性行為もしていました。それでも男性みたいな濃いヒゲがぽつぽつと生えてしまったのです。
もちろん全体的に体毛が非常に濃いです。夏場は毎日カミソリで剃らないと追いつきません。脱毛エステなども考えたのですが、仕事柄忙しいですし金銭的な問題もありました。そこで脱毛効果のあるローションでも無いかと調べた時に低用量ピルのページに辿り着きました。

 

その内容ですが、低用量ピルを飲む事によって多毛症が改善出来るというもの。男性ホルモン作用を含まない物がポイントという事で、早速産婦人科に相談に行きました。産婦人科自体なかなか行く場所ではないので緊張してしまいましたが、丁寧に相談に乗ってくれました。
そして、私の多毛症はやはりホルモンバランスの乱れが原因だったようで見事に体毛が薄くなっています。更に生理不順も治りましたし、お肌も綺麗になってきました。低用量ピルはこれらの効果があるだけではなく、体への負担が小さいというのも魅力ですね。